SSブログ

進撃の巨人 最新刊19巻の発売日が判明 [進撃の巨人]

進撃の巨人 最新刊19巻の発売日が判明

実写化もされ、勢いが止まらない世界的大人気コミック「進撃の巨人」

その最新刊の18巻が12月9日に発売されました。

18巻はキースとの再会によるグリシャの過去やシガンシナ奪還に向けたそれぞれの決意、そしてついに開始された奪還作戦の手に汗握る展開にあっという間に読み終えてしまった読者が多かったと思います。

早くも次の最新刊の19巻の発売日が気になるところですが、今回はその19巻の内容や発売日を記載してゆきたいと思います。


進撃の巨人 19巻 ストーリー



白熱の展開が続く進撃の巨人ですが19巻では75話〜78話までが収録される予定です。

75話「二つの戦局」

ついにシガンシナにたどり着いた調査兵団、エレンは硬質化で壁の穴を塞ぐことに成功する。

しかしついに登場した獣の巨人率いる巨人軍は退路を断つため馬を目掛けて攻撃、エルヴィンはリヴァイは馬を守りつつ巨人軍団と戦闘を開始します。

一方ライナーは鎧の巨人へ変化、因縁の相手・エレンと対峙します。

スクリーンショット 2015-12-12 16.37.36.png

76話「雷槍」

激しい対決をくりかえすエレンとライナー。

硬質化を身につけたエレン、初めは優勢だったがだがライナーの力は強大のため次第に劣勢を強いられてしまう。

そんな中新たな武器「雷槍」を装備した調査兵団が鎧の巨人討伐のため動く。

対峙するのはかつて同じ仲間だった第104期調査兵団同期メンバー、彼らはライナーを打ち取ることができるのか。

スクリーンショット 2015-12-12 16.42.06.png

77話「未定」

78話「未定」



19巻の発売日が判明!



そんな大注目の進撃の巨人最新19巻の発売日ですが

2016年4月8日(金)の予定です。

というのも進撃の巨人の最新刊は毎回連載誌「別冊少年マガジン」の発売日と同時日に発売がされます。

コミックスを買って、そのままマガジンの最新刊を読めるようにするためですね。

その別冊少年マガジンの発売日は毎月9日です。(9日が土日の場合はその週の金曜日に前倒し)

そして進撃の巨人のコミックスのは基本的に4話収録となっているため最新刊の発売日は18巻の発売日から4ヶ月後の2016年4月8日が有力となるわけです。




いよいよ巨人との最終決戦が本格化して参りました。

因縁相手のライナーとの戦いや獣の巨人の正体などまだまだ見所や伏線が盛りだくさんです。

4月までの発売までまだまだ時間がありますが、首を長くして待つとしましょう!
また最新情報が入りましたら更新したいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... パズドラ魔法石を無料ゲットできる方法があるって知ってましたか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。